久々の歩きing

道端の朝顔
今日はhahatenが住む新琴似地域の連合町内会が主催した「らく・楽ウオーキング大会」に参加してきました。新琴似神社から屯田防風林を経て安春川の公園まで、早歩き(6キロ/h)、ふつう歩き(4.5キロ/h、ゆっくり歩き(3.0キロ/h)の3グループに分けて、6.5キロの距離を歩きました。それにプラス家から会場までの往復を入れて、2時間弱、1万3500歩となっていました。
 屯田防風林
お天気は暑からず寒からず、外でのスポーツには最適な一日でしたが、このところ歩き慣れていないので、疲れた、疲れた・・・足腰いたかったです。
思いがけない発見! 道すがらおしゃべりして止まない男性がいて、長話は女性だけの特権ではなかった!ということがわかりました。