文化の秋は とても身近に

今日も初秋らしい明るい一日、10月になりましたね。新しい月に変わった途端、プレゼントが届きました。
今年4月から新天地横浜で生活を始めた「ブログの達人」さんから・・・お洒落な紅茶が・・・
そして、お花屋さんのT♪さんから、お花とほうずきが・・・
この10月はきっとよい事尽くめですよ。と祈るhahatenです。
さて、文化の秋、第一弾! 今日はhahatenが参加している新日本婦人の会の班の(ぽっぽ班といいます)お試し体験会がありました。
そこで出会ったのが、絵てがみ。少し濃い目の薄墨で輪郭を書き、その中に色を置いていくという手法。
楽しいひとときでした。毎日一枚絵手紙を、と願った日々もありましたが、実現ならず・・・
願いは憧れ・・・ そんな一枚をご披露いたします。トホホホ