豆腐ダイエット

豆腐ダイエットってご存知でしたか? hahatenは先週聞いたばかりなんですが、夕食に豆腐一丁だけを食べるんだそうです。体のためにお豆腐を温めることが条件です。生姜や葱をトッピングしてお醤油をちょぴっとかけるスタイルでOKだそうですよ。夜には炭水化物をとらないというやり方では、hahaten家の食事に似ているので、納豆、温野菜を添えてしばらくチャレンジしてみようかしら?と思わせる魅力がありますね。
何と言っても晩ご飯の支度に時間がかかりませんよ。ホッホッホ
早起きができなくて朝遅い時間のスタートでは、一日三食は重たく思えることがありますから、二度の食事プラス豆腐ダイエットでちょうど辻褄が合いそうです。hahatenは2キロ減量を目標にしていたのに、いつかしらレベルが3キロ減量目標になってしまい、トホホホでしたが、なんとかなりそう、の見通しが湧いてきました。ヨシッ!
けれども、今日は札幌市で行っている健康診断、「とくとくけんしん」を受けてきました。hahatenの体重を見て、ドクターは「ちょうどいいですよ。これ以上下げると風邪に負けてしまいますから・・・」「ン?・・・・もう少し軽くなった方が・・・」「いやいや、これがいいところです!」hahatenの年齢からいけばこういうことなのか?と淋しくも納得しました。でも、もっと軽めになるよう、努力しますよ。お豆腐を夜ナ夜ナ食べながら・・・期待してください。