文化の秋 書道小品展

以前にお知らせしたことがあったでしょうか? ズーッと昔、教えていただいた書道家の先生の教室に月二回ほど伺って手習いをさせてもらっています。
家のすぐ近くにある地区センターなのですが、例年この時期ここを会場に活動をしている団体が一堂に会して、「文化フェスタ」が開催されています。このたびは17日から18日までした。

今年も会友のみなさんの力作が並びました。清々しく、気品高さが信条です。
hahatenには2度目の秋で、10年以上筆をしまいひっそりとしておりましたので、古典臨書を主軸とするこの会ではなかなかきびしく、進まない筆につらいものがありますが、反面居直ってというか、かえって肩の力が抜けてよい面もあるのかと思います。
10月からNHKカルチャー教室の「表装」の講座に通う(えっ?)ことになりましたので、自分の書いた物や、夫の篆刻作品などをネタに楽しみが広がってくれるのでは?と期待しています。またまた皆さんにご披露する機会があるかと・・・・・忙しいことですね・・・