ただいま酩酊中 楽しいお酒でした

いよいよですが、サラッとした雪景色となりました。来週月曜日まで天気予報に雪だるまマークが見えています。きっと今夜も冷え込むことでしょう。踏みしめる雪がキュッキュッと音がして、ダイヤモンドダストのようなキラキラとした輝きがありました。
今夜は久しぶりに自分解放の夜でした。元職場の山の会の忘年会。退職した方がほとんどでしたが17人も狭い居酒屋さんにひざをくっつけ合いながら集いました。
不思議ですね。一年ぶり、二年ぶりの方もいらっしゃるのに、昨日会ったばかりのような感覚におちいります。それはみんな若々しいということですね。ハッハッハ。hahatenもついつい若かった時代に戻ったような気になりました。
「hahatenさん、来年は足を鍛えておいでよ」とは、この秋に登ったホロホロ山でのあわやの転落の憂き目にあった私に対する忠告でした。ホントに身に沁みて反省しております。
そこで来春は、「塩谷丸山」小樽方面から始めることにしました。まったく気の早いことですが決めておくと気持ちの枷となって実現できるかと・・・・ハイキングの積み重ねが力になってくれるといいのですが・・・来年の課題です。
本当に楽しい仲間と、お料理、お酒。一年に一度の夜でした。

写真は忘年会に向かう前、大通公園ミュンヘンクリスマス市でのイルミネーション。変・わ・ら・な・い風景でした。
寒かったのでホットワインをと思いましたが、マイカップを持参していなかったので断念。ここでボランティアでお店に立ったことのある方が、飲み物を飲むならマイカップを持って行きなさいと強く勧めてくれたからなのです。その方の言ったことは理解できるんです。我が家でもグラスの口辺は手洗いをしないと食洗機ではキレイにならないことが多いのです。
特に口紅は?今度は必ずマイカップを持って行き、人気のホットワインで心も体もホットにしたいと思います。
おいしいお酒を飲んでかなり酩酊中。失礼しました。楽しかった夜にあらためて乾杯!!!