見果てぬ夢 ピラテス

今日からお仕事始めという方も多いでしょうに寒い朝でした。路面が凍った上にさらりと雪が積もり、油断すると滑ってしまいます。夜になると吹雪模様になりました。新年のあの明るさとは一転し、きびしい西高東低の冬本番となりそうです。
hahatenは今夜から「ピラテスサークル」の始まりでした。目標である内部深筋はなかなか鍛えられず(年のせい?)、トレーニングは気の重いことですが、サークルのメンバーも少なくなり、リタイアするチャンスをなかなか掴めないでいるのですが、でもこのことがわが身を救うかも?というかすかな夢を捨てきれないでおります。
ピラテスの一番効果は、内臓を定位置に支える筋肉を鍛えるというところにあります。背中丸子ちゃんのhahatenとしては続けるっきゃないですよね。(こんな言い方ありましたか?)
今年も週一でガンバリタイけれどトホホホ・・・おのれの健康のためデス・・・ね