冬を迎える準備

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

昨夜の月は、ここ一番の見どころで雲に覆われてしまいましたが、月に叢雲花に風 人間様の力の及ばぬところ、そこに美というか、興を見出した言葉ですね。今夜はhahatenの朧な目でも、澄んだ大気の向こうで鋭利な刃物で切り取ったと想像できるようなくっきりとした十六夜ですよ。今日は午後の少し暖かな風の中、ガレージの片付けをしました。冬を迎える準備。外ご飯のテーブルや椅子など、日除け傘も来春までゆっくりお休みいただくことに。土曜日には気温も上がる予報なので、庭木の冬囲いの予定です。毎日がそこそこの日光浴と考えて、そこそこの働きをします。それでいいのだー!