ヴァレンタイン  ああ、カン違い・・・

ZUNちゃんからメールが届きました。
###お母さん、14日午前中にクロネコやまとで、花が届く予定です。プリザーブドフラワーなので、水遣りも必要なく、数ヶ月咲いているそうです。一応、連絡まで。
??
私になんで花が届くんだろうね・・・あれこれ理由を考えながら、お花ありがたく受け取ります、と一応返信しました。
14日に花が届きました。大きな箱で届いたのでびっくりしましたが、大急ぎで箱を開けたら、深紅のバラが・・・そしてカードが入っていました。
Happy Valentine ・・・ ああ、夫宛、とその時気がつきましたね。メールも荷物の宛名もhahatenだったのでほんとにうっかりしてしまいました。
この花はプリザーブドフラワー (preserved flower) 。http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D7%A5%EA%A5%B6%A1%BC%A5%D6%A5%C9%A5%D5%A5%E9%A5%EF%A1%BC
永遠ともいえる生命を与えられた花。不思議ですねえ。自分をドライフラワーに置き換えたこともありましたが、これからは下を噛みそうですが、プリザーブドフラワーで押してもいいかなと思いますね。

でももしかして、T♪さんからいただいたお花も私宛でない? 私が受け取ったので、すっかり自分のものと思ってしまいました!いつものことですがね・・・