ああ〜勘違い(その2)シルバーウイーク

黄ツリフネ 今年の花は長く楽しめます
タイトルでもう何を勘違いしたか分かった方はおりますか?もしかしてhahatenと同類項だったりして?
そうです。シルバーウイークというのは何も年寄りのためのウイークだったのではないのですね。
5月の大型連休(ゴールデンウイーク)に対してのシルバーなんですってさ。
敬老の日を挟んでの5連休なので、てっきり年寄りを大切に考える週なのかと、思っていました。
敬老の日が、9月第3週月曜日に決まってから、2009年と2015年が、これからは2026年がシルバーウイークとなる予定だそうです。2026年はhahaten82歳。シルバーウイークを取り違えていた2015年を懐かしく思い出すことでしょう。
この世はまだまだ未知のことがいっぱいあって、気を抜けません。
ちなみに、少し前に夫にシルバーウイークって何?ときいてみましたら、「敬老のことだろう?」と言いました。「全然意味が違うんだよ」とhahatenが言ったら、「hahatenがそう言ったんだ」と言われました。ヘッ!
シルバーウイークの終わりの今日に、お互い正しい語彙を獲得したことに感謝することにいたします。