ようやくのお花見

今日は朝から暖かくなると予想の立つ日でした。お昼頃から車で4〜50分ほどのところにある紅桜公園にお花見に行ってまいりました。この紅桜公園は、桜と紅葉の見所として訪れる人も多いようで、ひと山が日本庭園で、巨石が随所に配置された公園となっています。
今回は杖を頼りの母も一緒でしたので、手近に見える桜を数本鑑賞し、ジンギスカン中心のレストランへ寄りました。

折りしも、地域の老人クラブらしいご一行が、もうもうと煙をたてて宴会の真っ最中でした。
これもこの時期ならではでしょうか?自分たちもモリモリ食べなきゃという拍車がかかります。
生ラムが柔らかくおいしかったですよ。家の庭での焼肉も好きですが、やはり、お肉は専門店で!というのが家族の一致した意見でした。油ギトギトの後片付けもなくhahatenとしても歓迎です。結構お高いですが・・・
家に帰って、身にまとわりついて離れない臭いをお風呂で流し、やっと巡ってきた今年のお花見を終えました。ホッ
紅葉の時期が素晴らしいといいますから、お茶室でお抹茶をいただきながらということでまた訪ねてみたいと思います。