糸と土の作品展

黄花のカタクリ
暑い日寒い日と繰り返して、今日はほどほどに良い天気でした。
皆さまはこの連休いかがお過ごしてしょうか?
なかなか大型の計画には至らないhahatenなので、今日は自転車に乗って遠くの本屋さん、遠くの森林公園に出かけてみました。ぐるっと周って15キロほど走りましたでしょうか、終わってみれば足の付け根が少し痛むくらいで、汗もかかず、変速機もこわれているいわゆる「ママチャリ」ですが、初めての走りとしてはまずまずの運動でした。

さて、いろいろな趣味の作品展が開かれていますが、これは、同じ職場で仕事をしていた方々お二人の作品展です。織物は5年くらい、陶芸は10年のキャリアといいます。楽しみながらひとつことに丹精してきた彼女達の作品は、温かみがあって、全うするということの大切さを再認識いたしました。写真のネッカチーフと抹茶茶碗を買ってきました。
会場では、思いがけない方としばらくぶりの出会いもしましたよ。
4月も明日一日で終わりですが、さくらもどんどん咲き始めてきました。連休中にお花見ができるといいですね。