プリキュアのクレヨンが欲しいの・・・

孫のリサちゃん。4日には7歳の誕生日を迎えます。プレゼントを何にしようかなー?と考えていたのですが・・・先日、親のZUNちゃんから他の用件で電話がありました。その時何がよいかねぇ?と打診をしましたら、ご本人が電話に出て、「プリキュアのクレヨンが欲しいの」と・・・土曜日に日本人補習校に通っているので、クラスの誰かが持っているんだなあとhahatenはすぐ思いつきました。「○○ちゃんが持っているの・・・」了解了解。
というわけで、写真の誕生日プレゼントと相成りました。

オットット・・・3歳の女の子もいます。「お菓子がほしいの・・・」これも了解了解。
日曜日にお茶の会で全日空ホテルに行きましたら、花畑牧場のハートのクッキーがありましたのでハートの好きな女の子ですから二つ荷物に入れました。ZUNちゃんには昔お馴染みのベルンのミルフィーユ、だんなさんにはロイズの新作チョコレート。これで、ZUNちゃんファミリーへのプレゼント完了です!
日も迫っていて久しぶりにスッゴクお高いEMSで発送しました。シカゴまで3日。半日遅れの時差なので誕生日には間に合いそうですよ。
EMSはその荷物が今どのあたりにいるか追跡調査ができます。今のところ日本から飛び出しつつあるようです。シカゴに着きましたーーー家に届きますよ〜なんてタイミングよく電話をしたら楽しいでしょうね。
オットット こちらは全角文字、我が家に大きな11月生まれが一人おりました。プレゼントを考えなくては・・・
今日は終日雨。6日の茶会の準備に明け暮れました・・・下手な字で会記を書いております・・・