吹き寄せられて・・・

忙しい日々がつづいておりました。長くご無沙汰でした。
暖かい日が続いておりますが、雨や風で木々の葉っぱが落ちています。我が家の玄関先は公園のプラタナスの大きな葉が舞い飛んできて小山を作っています。

乾いた日だとそのまま飛び去ってくれるのですが、雨の中では濡れ落ち葉そのものですよ。
今日は「枝・葉・草」の回収日。家の前をきれいにしてもすぐこんな状態になります。自転車でヴァリアー!としてみたのですが、あまり効果はないようで・・・まあ葉が全部落ちるのを待つしかありません。こんな風情もまたよろしいかと・・・
吹き寄せられてといったら、こんな吹き寄せも我が家に舞い込んで来ました。

アラッと思ったら我が家の車にペッタンコと張り付いておりました。見つけたときはびっくりしましたね。まだシルバー運転の実感がありませんから(???)。夫の画策かと疑って、聞いてみましたらまったく知らないとのこと。
どこかの駐車場で落ちていたのを誰かがペタンと張り付けたのかもしれません。左側後ろですからまったく効果のないところ。でも、可愛らしいのでそのままにしています。季節もぴったり。春になったら、若葉マークに変えようかな・・・
p/s 誰かこの落ち葉マークを無くした方はお知らせください。