清水の舞台から・・・

札幌は日曜日の夜から月曜にかけて、まったくの雪景色と変わりました。冬の準備はそこそこにと進めてきましたが、こう突如として大雪では庭の木や草花の冬囲いに至っておらず、ハアーッ・・・状態。雪が止むのを待って昨日の午後から降った雪をよけて括ってやりました。
今度はお天気のよさそうな時をみて、網を巻いてやらねばなりません。疲れることです。
家の中はさすがにポインセチアシクラメンなどなど、クリスマスリースも作って、12月らしい雰囲気となりました。
それにこの蘭の花!チョット見には梅の花のようです。オマケしてもらって3800円也!ふと見たときから気になって、思い切って買ってしまいました。自分用にこんな値段の花を買ったことありませんよ。1000円超えると「高値の花」ですから・・・
この秋はいろいろなことにたくさん関わってパンクしそうに疲れてきたhahaten。一気にそんな気を払拭したかったのかもね。なーんて理由らしい理由ですが、窓辺において何かしら元気が出てきます。
今日は先延ばし先延ばしの仕事をいくつか片付けました。明日もがんばれそう。
雪が降る前にもっと頑張っておけばよかったのに・・・なんて思わないことにします。