最高の歩きing

朝起きたら一面の雪景色。昨日は霙の一日でしたし、4月だというのに何ということでしょう!それでも今日はお昼頃から道路の雪がなくなり乾いてきましたので、歩きingを決行いたしました。
決行とは大袈裟ですが、今夜は17時半から札幌「悪魔」合唱団の練習日でしたので、家から4キロほどのところにある練習場まで歩いて往復することにしました。
往きは一時間、帰りは50分。この差はくねくねと角を曲がりながら進むのではなく、一直線に進めるだけ進んだ結果のようです。〆て、12460歩。
一般に一日一万歩といいますが、2時間の歩きingは結構ハードですよ。なかなかできることではないなと思います。
今年6月3日に行われる「支笏湖ウオーク33Km」にエントリーする知人は7000歩で一時間からトレーニングが始まっているのとくらべるとhahatenはかなり出遅れています。
でも練習時間2時間をはさんだけれど往復8キロ歩いてみて、歩く手応え、エッ?足応え?は良好でしたよ。
よく歩いたなあ・・・と自分に◎を進呈します。