珈琲店のお話 神野(じんの)喫茶店

先日日曜日、オカリナの打ち上げランチから流れて、今年の春ぐらいから新しく仲間に加わったK♪さんと一緒に喫茶店に寄りました。
この新琴似10条7丁目にある神野喫茶店はいつ通りかかっても、駐車スペースいっぱいに車が止まっていてとても繁盛しているお店のようでした。お花屋さんのT♪さんとも寄った時はお休みだったり、車が止められなかったり・・・で退散ばかりしていました。
今回は、タイミングよく車が一台帰った後にスーッと乗り付けることができてラッキーなことでした。
店内は25〜6席ぐらいでしょうか? 白と黒の色調が少し大正時代っぽいような、「コーヒー」を「珈琲」と変換せずにいられない、今風に言うとレトロな感じ・・・木調のゆったりした店内はとても落ち着きがあります。
食事の後だったので、珈琲だけ頼みました。待っている間にそれとなく辺りを見ていると、「徳光珈琲」の文字が目に入ってきました。
hahatenは徳光珈琲も好きなので、早速店主さんに聞いてみました。
徳光さんにこのお店のブレンドを作ってもらっているとのこと。何度も何度も試して、今のブレンド珈琲になったとのことでした。
二人で一口飲んで「オイシイー」と同時に言ってしまいました。言葉にするとすれば「強さを秘めた優しい」味。
火曜日が定休日で、毎日6時ぐらいまでしか開いていないようです。
何事も不確かですが、この辺りを通りかかったら是非一度お寄りください。うまく駐車ができたら、運の強さが証明されて、このお店のファンになること間違いなしです。そこへ至るまでが結構長い道のりかもね。
今度は、オカリナの練習が終わったらこのお店でお昼にしようということになっています。スパゲティとカレーのメニュウがありましたから・・・
またその時が現実になったらもう少し詳しくお知らせしますね。my cameraも持ち続けなくては・・・

お急ぎの方は つぎのURLをご覧ください
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010201/1009042/

今日は時折雪が霙っぽく落ちてくる一日でした。やっぱり、冬はやってきますね。