HOUSE KEEPINGは小まめに

昨日は新婦人の集まりに出かけました。そこで習ったのが上の写真です。ショートケーキの三角スペースに、プリザーブされた薔薇の花を中心に、いろいろなデコレーショングッズを使って盛り付けます。参加者が1個ずつ作り、7個でデコレーションケーキと相成りました。ミニバラの花びらの間に綿を詰めてふくらみを演出します。4月に講習があるとか・・・細かい作業ですがまた作ってみたいなと思いますね。可愛らしくて。
さて、今日はホント久しぶりにレンジフードの大掃除をいたしました。年末以来ですから「大」掃除となってしまいました。
何かしらの外出予定があるこの頃、そこそこに家事を済ませているので、何かしら気持ちのすっきり感も失われてきます。雪がとけて外回りの仕事になる前に、家の中をこざっぱりさせなくては。
「ウーーン」と考えているとそれだけで時が過ぎてしまいます。
「ウン!こうしたらどうでしょう?」普段しない事を毎日ひとつする。一日一行。ひと月で一巡したらまた繰り返す・・・
隣の母には、一日一善を心がけ、我が家には一日一行。 先日テレビで「一日一笑」が勧められていましたが、これは易しそうで、なかなかできませんね。