差し引きマイナスの一日

やはり挽き立てのコーヒーは美味ですね。甘い香りも立ち込めて、幸せな気分に溢れています。
何かしらヤル気が出てきて、浴室の掃除にとりかかりました。冬の間は気温が低いのでカビカビ状態にはならないのですが、要注意はこれから!まずは冬の汚れを落としておこうとツルツルにしましたよ。
よく働いたから今日はこれでお仕事オシマイ、と何気に食品庫を開けましたら、酢の臭いが!何じゃこれは?とよくよく見ましたら床が湿っているではありませんか!先日作った梅ジュースが溢れたのかと思ったら、瓶が割れていました。砂糖も蜂蜜も入っていますからベトベト状態。梅干や梅酒、梅サワー、酢梅などなど15本ほどの保存瓶を全部出して、その他ゴチャゴチャもゼーンブ出して、拭き掃除と相成りました。そして午後はこれでオシマイ。
気持ちが閉じてしまいましたよ。
しっかり拭いたとはいえ、浸みてしまった甘味に、ありんこさんや虫さんは来ないでしょうね・・・朝に夕にチェックしなくては!疲れるウッ!