出だしはよかったのに・・・

今朝は早起きの始まりでした。洗濯機をまわしながら、庭の草取りでもしようかと、サラッと半周りをきれいにしました。小さな庭なので悲しいけれどすぐ片付くのです。洗濯機も回し終わっていざ干そうと思ったら、雨が降っておりました!あわてて天気予報を確認したら、終日傘マーク。
ドジッたhahaten。今日は気持ちもドーンヨリと、ため息ばかりです。
アップした花は、ピンクのオダマキ。一昨年の秋に種をもらい、翌年春に鉢植えで芽が出ました。思ったように伸びてくれないので、夏の終わりに地植えにしました。冬を越せるかと思いきやこの春にきれいな若緑の茎が伸びてきました。
花の種の主、T♪さんから3年目ぐらいから猛然と元気になるからとのこと、まずまず花を咲かせることができて、ヨカッタ ヨカッタ
明日の天気は、朝まで雨。日中は曇りの予報。昨年探して行き着かなかった「パープルロード」に再チャレンジ、自転車で、の予定です。