お天気事情


朝夕目立って涼しくなりましたが、日中は25℃前後で比較的良い日が続いています。洗濯母さんとしてはうれしいですよ。大きな寝具も乾いてくれます。
今朝の新聞では、東京連続16日間の雨、と出ていました。ええ!っ 凄いことですね。子供たちの夏休み、働く人のお盆休み・・・がっかりですね。3〜4日の雨で気が重くなるhahatenにとってはそのような生活を想像できません。まだ北海道はいい方だと思ってしまいます。
ZUNと孫娘たちは大阪の天気予報では一日ぐらい雨が降ったかな?という感じで、5号台風が抜けた後の大阪を訪れ、今日成田からシカゴに向けて飛び立つ予定です。お天気はどうでしょう?悪くないようですよ。
hahatenはよく「あなたはお天気女」と言われることがありましたが、何となく下降気味の天気の時は参加したくなく、参加をきめるのはお天気上向きを察知するのかなあなんて、まあ、昔のことですが・・・
その日暮らしのhahatenですが、困るのは「洗濯」ですよ。家の中ではストーブをつけている時期以外はどこも乾燥させる装備がないので、外干しができないと困るんです。結局コインランドリーに持って行って30分(300円)で乾燥させてきます。
先日ZUNのTシャツの首回りがだらしなく伸びているのを見つけたんですが、「ドラムを使わないからね」と言われました。当方はハンガーにかけて干すので、トホホホホでした。
札幌のここしばらくは雨予報がないので、洗濯機を働かせますよ。