登山の準備

 クレマチス
今朝は札幌市北区のピンポイント予報に従って、9時には雨が降り始めました。お蔭さまで乾き始めていた庭も少ししっとりとなりましたよ。
明日は日高のアポイ岳の登山に出かけます。そちらも午前中雨の予報ですが、日頃の行いのよいメンバーが多いと、上に行くほど天気が良くなるということですね。
不安要素はhahaten夫婦の足の状態です。今季初めての山登りで、普段のトレーニングもこれといったものはなく、すごく心配!
怪我のないよう気をつけます。
http://www.apoi-geopark.jp/apoi/dictionary/06/
花も楽しみですが、楽しむ体力の余裕があるかどうか・・・
でもこの一線をクリアーしないと、次なる山は遠のくばかりですからね。
今夜は早く寝て、杖を忘れず、明朝一番のバスに乗ります。