忙中うれしさあり 

5月に入って、3日からは曇りと雨の肌寒い日が続いています。木々の花々が一気に満開になったので気持ちも浮かれましたが、やはりこの時期は安定した天気にはなってくれませんね。
我が家としては、パソコンを一台譲り受けたので、いろいろなものの移動や整理など(実際狭い我が家は新しいものが入ってくると玉突き状態なので・・・もう大変・・・)慌しい日を過ごしております。でもお蔭さまで、hahatenも一台専用にしてもらい、大きな画面のモニターを使って早速このblogを書いております。大きな文字にして悠々で、とても楽々ですよ。
ところで、写真のエンレイソウ、もう何年土の中で眠っていたのでしょう、いつだったかも忘れてしまっていましたが、今朝花が咲いているのに気がつきました。掘り返さないでいてヨカッタ。ホッ
田舎道の側溝の脇にびっしりと咲いていたのをいくつか根をいただいてきて我が家の土におろしたのです。その翌年は咲いたのですが、次の年からはお目にかかれませんでした。本当に今日はうれしい花とのめぐり合いでした。