USAの香り Keiko & Lianへ

このたびのクリスマスに、はるばるCaliforniaよりMillstoneのKona Coffee Blendが送られてきました。ZUNちゃんの義理の弟さんご夫婦からでした。昨年もいただきました。感謝です。
昨年もこのblogに書きましたが、このコーヒーには初めて訪れたアメリカへの深い思い出があるのです。その思い出はこのコーヒーの香りと共によみがえってきます。
ZUNちゃんの出産予定日に合わせて行ったのに、なかなか陣痛の気配が起きません。hahatenは痺れをきらせましたよ。働きなさい!と。折りしも落ち葉が庭いっぱいに降り積もる時季でした。大きなおなかで落ち葉を山とかき集めました。その落ち葉をバキュームカーがきて吸い取っていくのですからそのダイナミックさに驚かされました。
陣痛が起きて入院。麻酔で陣痛の痛みを和らげたのですが、頭が大きすぎて産道を抜けて来れないのです。急遽帝王切開ということになり、無事赤ちゃんは生まれました。それがリサちゃんです。
帝王切開で麻酔をしましたので、二度もの麻酔。ベッドに戻ったとき赤ちゃんを抱く手がブルブルと震えがとまらないのです。
そんなことと重なって思い出されるのがMillstoneのkona blend. わたし達の娘ZUNちゃんにつながるアメリカの香りです。
hahatenのそんな思い出を大切にしていただける幸せを感じながら、Keiko & Lianに本当のありがとうを申し上げます。