出会いのボランティア


17日水曜日は「喫茶ボランテイア」の日でした。
コーヒーの香りが漂う10時半から12時まで、サークルの打ち合わせなどもあり、ほとんど満席状態でした。そして、12時から13時過ぎまで、これもまたサークルが終わってのコーヒータイムで満席状態。久し振りに自転車を漕いで出かけたhahatenにとっては何とも疲れた一日でした。
でも思い返してみると、いろんな方との出会いがあり、結構楽しくも過ごしました。
上の写真の編みぐるみは、古典を読むというサークルにいらっしゃる80歳の方が作ってもってこられたものです。この方はご主人が定年と同時に亡くなって、今は大学に通う孫さんとの二人暮らしだそうです。折り紙や編み物を趣味にしていて、いつも何かしらを遠慮がちに持って来られます。きれいな編み目ですね。その時は手編みのベストを着ていらっしゃいました。

そして・・・ こんな飾り物も・・・ もうすぐ5月ですものね。お話を聞いたら旅行記などすぐに書けそうなくらい、こだわりの旅行をしている方のコレクションのひとつです。