晴れ間の虫干し

 
ホタルブクロ
今日はカラッとした良い天気。フローリングも裸足が気持ちよいというベストコンディションですよ。
九州や中国地方を襲った記録的な大雨ですが、大きな被害が出ていて気の毒です。(梅雨)前線が居座るといいことないです。今や日本列島どこにでも起こりうることなので、地球温暖化のどうしようもないパワーを感じさせられますね。
乱高下の激しい最近なので、溜まっていた洗濯物を片づけ(よく乾きつつあります)、ZUNと孫ちゃんの寝具を陽に当てています。その間ボーッとして、赤字家計簿を付けたり、新聞はパラパラと見出し読み、他にもやらなきゃならないこと山積みですが・・・後回しにして、夫が出かけているので、まあ、夫のいない間の虫干しといったところでしょうか?
さて、腰をあげますか!フウセンカズラを土に下さなくては!今夏も背高く伸ばしたいものです。ではまた明日。

追伸
無事フウセンカズラを土に下し、2メートルもある竹を組んで、またまた捕らぬ狸の演出と相成りました。明日が札幌市の枝・葉・草の回収を思い出し、そちらこちらの雑草を取りました。その内に夫が帰宅し、あまりに暑い日だったので外御飯にしました。ほどなく日が暮れて、庭の提灯が光りだしました。

でも23:00を過ぎた今、2つが微かに光るだけです。物は時と共に衰える・・・でも日中は楽しめますので十分です。
そう言えば、夕方に友人から電話があって、スマホに替えようと思うと。でも、私もかんがえているけれど費用が嵩むので決断できないの、とhahaten。「hahatenさん、私たちいつまでスマホを使えると思う?これからの年数を考えたら、今を楽しんだ方がいいんじゃないか?と思ったの」
ホント、そうかも知れない。グググッっとスマホに傾くhahatenです。
でも夜中に決断はイイことないから、明日考えることにします。では、Good Night!