一日ひとつ仕事

f:id:hahaten:20201108063131j:plainラジオ体操の時の月 月の出が遅くなっているので朝は首をそらして見上げる位置・・・

北海道の感染者は人口比で東京23区の2倍以上になっているそうです。これは恐ろしいことですよ。体を冷やすことなく免疫力を高めておかなくては!ね。

明日は雪予報なので、庭の木々をこじんまりと括って、後は網で囲うだけという態勢にしました。やっている最中にパラパラと霰が降ってきました。暖かく明るい雲の下でしたから、あれ?間違ってばらまいたのかなと思うほどちょっぴりでした。

家に入ってから夫が言いました。「この年になると一日ひとつ仕事だなあ」と。ホントホント!その日その日やることを一つ決めての生活は、何をしようかと考えるだけでも、脳の老化を少しは押さえてくれるかしらね?ホホホホホホ

 積み重ねると随分と片付くし、かえってたくさんのことが出来そうです、と捕らぬ狸のhahatenはすぐ考えてしまいます。こちらはトホホホホ デス。