床拭き掃除

竹竿を組んだものの、伸びてくれるでしょうか?フウセンカズラ
30度を超える暑さが続いています。午後の陽ざしが強いのでワックスがけの前段、床の拭き掃除をしました。我が家は、浴室トイレ玄関階段、そして4畳半の和室をのぞいてすべてフローリングになっているので、かなりの面積。この乾燥した日を逃したらいつワックスがけができるかわからないので、背筋ヨイショの姿勢でゴシゴシと流れる汗をものともせず、やり切りました。お蔭様で床にたまった埃なども一掃し、とてもさっぱりしました。明日はワックスシートを買ってきて、フローリングワイパーに付けて、こちらは撫でるだけ。立ったままでよいので、体に優しい?ですよ。
膝をついての拭き掃除は、かなりきつかったですよ。膝も腕も痛くなります。でも汗が一替わりしたようで、終わった後はさっぱりです。
週一ぐらいでヨイショするとかなり体力が戻りそうです。家中もきれいになるし精神衛生上もよいかもね。ナーンテ、また捕らぬ狸ですか?hahatenさん。フウセンカズラも期待を込めて伸びしろ2メートルを確保しました!