2018年になりました


おだやかな元旦を迎えました。本年もよろしくお願いいたします。

新年早々でありますが、ああカン違い!
インスタ映え・・・・ インスタント食品やスーパーやデパ地下の出来合い食品をお皿にどう盛り付けるか、いかに手作りの料理に見せるか、そのアレンジだと・・・違うんですね。
Instagramというサイトに写真だけですべてを言い切る?表現する?見栄えのある写真にするかだそうです。
そして・・・カン違いではないけれど、トリセツ。取り扱い説明書のことだそうですよ。
西野カナさんの歌で、永久保証の自分だからお互い大事に生きましょうというメッセージが込められているようですが、よく考えないと難解な言葉が多くなりましたね。
お正月はテレビを観る時間が多くなり?テレビを観るしかない過ごし方ですが、テレビ漬けもなかなか面白いですね。勉強になります!