正月3が日

今年のお正月はまずまずの天気。元旦には地域の新琴似神社にhahatenらしくない参拝。病気三昧だった一年がまた繰り返さないよう願いをこめて拝礼してきました。

我が家は二人の息子が来て、正月だなあの感がありましたが、今日は明日4日から仕事始めの息子がひとりアパートに帰って行きました。

ZUNからは「正月3が日のないアメリカは、2日から仕事が始まっています」とメールが届きました。

働く人たちによって支えられている社会。働く世代が健康で、人としての尊厳が守られる社会を切に祈ります。そうしてこそ年金生活者の私たちも幸せに生きられるというものですね。

あした4日から普段の生活が戻ってきます。この3が日ビール漬け?だったhahatenもことしは酒量を控えることを考えています。健康が一番ですからね。