ネパールのカレー屋さん

今日も寒い日でした。誘われて近くにある「ネパールのカレー屋さん」に行ってみました。
北34条西11丁目は道路を挟んで新琴似と隣り合っているところです。
ネパール料理というのは食べたことがないので、なんともわからず、一番基本的なチキンとチキンキーマカレー、ナンの組み合わせで頼んでみました。
ナンは注文を受けてから、クネクネと伸ばして炭火で焼いて出てきます。少し甘く、クロワッサンのような感じがしました。
カレーは5段階の辛さがあり、連れは3、hahatenは2(普通)。久し振りに外でのカレーでもあり、美味しかったです。
お店は元々居酒屋さんだったのかなあ・・と思わせる太い梁をめぐらせた構えで、ネパールの音楽が流れていましたが(多分ネパール?)、インドカレー屋さん独特の香料もなく、さっぱりと落ち着いた感じでした。
昨年5月開店で、もうすぐ一年。日替わりのカレーメニューもあり、シェフのブサン(武参)さんはやさしげな人でした。お出かけの時は、インターネットでクーポンを。いくばくかお安くなりますよ。今日は一人500円也でした。
http://www.kare-yasan.com/
連れは、4のレベルにあげて、また行くぞといっております・・・hahatenは2ではチョット物足りないので今度は3にしてみます。