新ジャガイモ

f:id:hahaten:20190721135133j:plain 上は男爵 下はキタアカリ

近隣のジャガイモ畑を眺めていたら、もう収穫が始まっていました。我が家の「ド素人農業」ではさてどうなっているか?

昨日はBBQに最適の夏日和。掘ってみました。土の中からゴロンと出てきたのにはちょっと感動しました。

茹でて網の上で焼きました。採りたてはホクホク美味美味。

f:id:hahaten:20190721154728j:plain来年は倍の4株ほど植えようか?とhahatenの胸算用・・・

f:id:hahaten:20190722062638j:plainラジオ体操に行っている二番通り公園のちびっこプール。昨日は親子連れ若いファミリーでワンサカと賑わっていました。この公園は木蔭がいっぱいあるので簡易テントなど置いて楽しんでいる人もいましたし、公園の新しい一面を発見して、うれしかったですよ。

 

一転今日は強風の一日。乾いた風が庭の作物を揺すっています。