19号台風に思う

f:id:hahaten:20191016055202j:plain今朝の空 太陽が昇ったばかりの時間 屋根の向こうに上がるにはまだ少し・・・

19号台風の被害状況が日々加算されていきますね。

そこそこに整備されたインフラ環境の中で生活していると大過なければそのまま過ぎて行きますが、今回の台風被害は、その虚をつかれたような感じがします。現在は特に想定外を想定する環境整備が必要なのに、大企業向け、アメリカ向けの経済戦略(?)に走り過ぎているような日本が心配です。国会審議を聴いていても、原稿を棒読みして事足れりとする政治家に、殊更に失望感が募ります。

今日は内科病院で血圧の薬を処方してもらいました。寒くなって来たので用心用心!待合室でボーツとしていると、また台風が来るの?という声がして、皆一斉にテレビの方を見ました。

南に雲の塊が見えていて、西の方角に向かうというような解説があったように思います。ホッ・・・

明日も病院、来週も病院です。今の日本の政治では、「税金泥棒」と言われそうです。