セルフレジ

f:id:hahaten:20191027160855j:plainホトトギス

f:id:hahaten:20191027161038j:plain色変わりの菊

今日も良い天気。風がそこそこに吹くので外干しの洗濯物もそこそこに乾きました。

昨日はちょっとした買い物をユニクロでしてきました。会計のレジがセルフ式になっていて、あれ?と戸惑っていたらすぐに店員さんが飛んできて、無事お買い物ができました。

レジの右横にある大きな窪みに商品を入れると買い物の明細が出てきます。あとはボタン操作。クレジットカードと現金と二通りやってみました。レジ店員さん不要のハイテク会計です。買った商品は自分で袋を選んで入れます。SMLとありました。家に戻ってからの再利用を考えて、sでもよかったけれどMにするあたり、生活者でしょう?フフフ 

これからはこういうハイテクシステムが増えて行くのでしょうね。

そして今日は、というより今夜は、ラグビー準決勝、南アフリカウェールズ。互角の試合でしたが、南アフリカが勝ちました。昨日はニュージーランドを押さえ込んで勝ったイングランドとの決勝戦が楽しみですよ。

10月も最終週、あと4日を残すばかりです。余裕の10月と思っているうちに時間だけが過ぎてしまいました。