プレミアムフライデー10月

f:id:hahaten:20191025062123j:plain見慣れた彩の風景

日の入り16時半、日の出6時、冬至までどんどん日が短くなっていきますね。24日は24節気のうちの霜降(早朝に霜が降りる時季)で、吐く息も白く見えるようになったら雪も間近でしょう。

f:id:hahaten:20191025143650j:plain昨日はプレミアムフライデーEBISU半額の日。今月も楽しむことができて幸せでした。このお店は料理のメニューが少し安めですが、ビールはグラスしか置いてないので、11月からはジョッキのお店でグイッといきたいものですよ。

f:id:hahaten:20191026121312j:plainそして今日のお昼は、みよしの餃子店に寄りました。ちょうど正午の時間帯。餃子、カレーライス、ラーメンのメニューの店ですが、次から次とお客さんの出入りがあり賑わっていました。並んで待つほどではありませんでしたが。

さて、今日は16時40分から、ラグビー準決勝イングランドニュージーランドの試合が始まります。明日は南アフリカウェールズ。11月1日3位決定戦と2日決勝も見逃せないわ。

スピード感と重量感が渾然一体となったスポーツが他にありますかね。プロ野球日本シリーズが視聴率上がらなかったとチョイ読みしましたが、何かわかるなー。盛り上がったラグビー観戦の感覚に一歩譲ったのでは? と勝手ながら思います。

70代になって初めてラグビーの魅力を垣間見、来年はもしかしたらオリンピックマラソンの空気を間近に感じれるかも知れない。生きて来てよかったの倖せね。