不要不急不要 

f:id:hahaten:20201122065135j:plain

f:id:hahaten:20201122065311j:plain安春川の桜紅葉 

この3日間の雨模様で、葉が落ちてしまった彼方此方。今朝は久しぶりのラジオ体操の後、安春川沿いを歩いてみました。すると、桜の幹の下の方から出ている枝々の葉が斯様に色づいているではありませんか!曇天なのできれいに撮れなかったのが勿体ないほどの紅葉でした。

昨夜、菅首相のコロナ関連対策の会見を観ました。久しぶりに切れ味良い読みっぷりでしたが、今朝の新聞報道で知るところは、感染拡大地域では、GOTO新規予約を一時期停止するということでしたね。ええっ?これって?何時になったら効果が出るという話なんですか?政府はヤル気を示したんですか!そして、今夜のテレビでは、どこが停止の対象になる地域かわからないという旅行会社の困惑が報道されていました。本当になんということでしょう!今年のブラックワードは「神のみぞ知る」がいいかも。

札幌市内の病院クラスターは痛ましいことですが、今日時点でススキノ接待の店でクラスター発生の報には唖然としました。今時!ナニコレ!ですよ。

シカゴ近郊在住のZUNからメールが届きました。

コロナの今どきいかがお過ごしですか。

アメリカにいる私が一番やばいかなと思っている今日この頃。
未だに、コロナはデマだと信じている人たちと共存するのは難しい。
これもヒエーッ!!ですよ。どこもここも我関せずの人がウヨウヨとは!
GoTo 推進の政府要人の方々は、密なる観光地をぜひ巡ってほしい、貧乏人のやっかみと言われようが、高級料亭でマスク会食をしている動画をぜひとも発信してほしい。やれますか?
不要不急に不要を加え、私自身警戒ステージを上げています。