8月も終わりです

f:id:hahaten:20210831065640j:plain安春川の橋のハマナス 今夏の特徴は虫食いの葉がとても少ないことです

f:id:hahaten:20210831065715j:plainごぶさたしているうちに実がビッシリと

f:id:hahaten:20210831065734j:plain花がポチッと残っていました

猛暑、酷暑の8月でした。炎天下は外出せず、さりとて家の中でも何もする気力もなく・・・そんな日々を過ごしてきました。そんな生活もそろそろおしまいでしょうか?やはり暦通り暑さ収まるの感がありますよ。

我が家の家族は、息子たち、娘たち、それぞれに、もちろん私たちもコロナ禍のもとで何とか生き延びているのが一番うれしいこと。「あんたもおばあさんになったねえ・・・」と夫は私に時々言いますが、半年、一年、二年・・・という時の流れは、お互いに次に会った時は驚くこといっぱいでしょうね。そんなサプライズで大笑いできる時を元気で迎えられるよう、高齢者は特に頑張りたいものですよ。