うれしい!冬靴更新

f:id:hahaten:20211128064047j:plain二番通り公園は一面霙雪で覆われました

f:id:hahaten:20211128065135j:plain今朝の日の出前 ラジオ体操からの帰り道

昨夜は3年ぶりに冬靴を更新しました。今春は(間違いなので訂正します。!2020年春3月。遠く記憶の彼方、時が実感できないのは、もう駄目かもの証?トホホホ・・・)雪解け頃になって、氷に乗っかってですべって肋骨を傷めて大変な痛い目をみたので雪道になったら歩くのがこわいほどで、、この冬こそはと考えていたんです。昨日は夕方になって、夫が買いに行こうと声をかけてくれたので、近くの靴店SHOES PLAZAに行ってきました。

店に入ったら、ブラックフライデー2割引きの札がいっぱい貼ってありました。なるほど、シーズンではありますが店の前は車がとても多かったのが納得いきました。

f:id:hahaten:20211128054747j:plainボアも点いて柔らかくあったかい

f:id:hahaten:20211128054802j:plainゴムのスパイク+鉄のスパイクです。

これならこの冬安心ですよ。もちろんお代は夫持ち!私のお財布にやさしいお買い物でした。

早速今朝はこの靴を履いてラジオ体操に行ってきました。足元しっかりは出かけるにも弾みがつきますね。出資者に感謝、感謝。

明日からは、10℃、10℃ 12℃と続く予報。雪も融けて庭仕事残りにかかります。