ワクチン3回目接種しました

2月4日は立春でしたね。おお、春めいたな!と思わせるほどの明るい日が2日ほど続いたでしょうか。6日日曜日は、朝起きてみれば膝上10センチほどの雪が積もっておりました。様子を見に出た夫が「遭難しそうだ」と戻ってきました。この日札幌の積雪1メーター越えが発表され、この時降った雪は60センチ。かつてない降り様でした。hahatenも久しぶりに雪かきに出動となり、ゴミステーションの雪かき、隣家の車が埋まって動けないでいるので押して手伝い、〆て2時間働きました。この日は日曜日で幸いでしたね。よく月曜日は路線バスが終日止まったようです。

月曜日がワクチン接種日でなくてよかったですよ。1キロほど雪道を歩いていかなければなりませんでした。

ワクチンは高齢者枠で、ひと足お先に3回目をすませることができました。ファイザーでもモデルなでもどっちでもいいと思っていましたが、終わってみればファイザーでした。高齢者友人たちも続々と接種予定です。副反応ですか?一夜明けて注射のところが腫れて、肩を動かせば痛いですが、この度の雪かきで首や肩、背中が痛い最中のことで、どちらが原因かわからない次第。まあとにかく終わって大きくほっとしています。