二月になりました。

 

f:id:hahaten:20220201085159j:plain5

f:id:hahaten:20220201085010j:plain

二月は逃げる、今年は28日なので短い感はありますね。オミクロン株と共に「スピード感を持って」退去してほしいものです。

この月の愉しみは、毎週月曜日表千家のお茶が始まったことです。閉塞感に満ちているわが心への小さな風穴、清涼剤ですよ。

そしてワクチン3回目の接種が決まりました。

f:id:hahaten:20220201080821j:plain

前回と同じかかりつけ医院なのでおかげ様でスムーズに決まりました。まずは少し安心です。病気のデパートの様なhahatenと違い、かかりつけ医を持たないほどに健康的に生活している方たちが接種会場を求めて苦労されているのは皮肉なことだと思いますね。

外は昨日と違い陽射しが少しあるかな?という天気。昨日は一日中降っていましたから、見た目の信用はやめる。hahatenの2月どうぞよろしく!