春よ来い!

f:id:hahaten:20220308102515j:plain二番通り公園

f:id:hahaten:20220308102538j:plain朝日の方向

お久しぶりです。ロシアからの侵略攻撃を受けているウクライナの状況は、発信されてくる映像は、つらく、悲しいですね。一日も早く国境を越えたロシアが、自国に戻ってほしいものです。破壊者、居直り今強盗にどんな正義があるでしょうか!

今日は3月8日、国際女性デーですね。ウクライナもロシアもこの日を国の祝日としています。ロシアの女性たちには、家族で祝えないこの日の意味を知ってもらいたいし、何よりも真実を知ってもらいたい。

f:id:hahaten:20220308102746j:plain今朝からひと月半ぶりに、ラジオ体操に出かけました。我が家の周りも幹線道路も排雪が進みましたが、まだまだ深い雪道も残っている住宅街もあり、ザラメ雪に足をとられ、持って行ったストックが役に立ちました。夜明けも早まり、その分雪解けもジワジワと進んでいます。

ウクライナの春も待たれます。