春へ春へと急ぎ足・・・

f:id:hahaten:20210330101839j:plain福寿草

f:id:hahaten:20210330102013j:plain鯉も浮き上がってきました

f:id:hahaten:20210327145715j:plainクリスマスローズ

雨降りの一日もあり、昨夜は夜になって雨が降り、もうほとんどの雪が無くなりました。雪が消えたあとは越冬?したゴミがちらかっていたり、土ぼこりや落ち葉なども飛んできたり、スッキリとした春になるにはもう少しです。

我が家では昨日、冬囲いを解きました。くるんだ網をたたみ、括った紐を片付けて、心地よい風に吹かれながら、再び外仕事が出来る幸せを楽しみました。

f:id:hahaten:20210330132151j:plain柳月 桜の黒豆大福

桜がふんわり香る小豆のつぶ餡・・・

これが今一番美味!美味!

長いように思えた3月も明日一日となりましたね。

TBS 朝8時からの「グットラック」がなくなって残念。コロナ禍の中ずっと観て、自分の考え方の指針にしてました。新番組は昨日ちょっと観ましたが、私には合わない、と思ってやめました。そして今日、8時から家の仕事開始!時間が早まりました!これはこれで活動的な一日になればラッキーですよね。