時は春・・・なれど

今朝の二番通り公園 

 緑が美しくなってきました。冬の間お休みしていた方々もラジオ体操に参集です。もう30人は超えています。マスクを外していたり、鼻だしでいたり、そういう方とは近づいて話はしたくないですよ。

テレビ報道を観ていると、旅行に出かけている方も多いんですね。コロナ禍なれど出かける勇気と自信、羨ましい限りです。hahatenは勇気もお金もなしで、最初から計画のない生活です。

今日も明るく暖かい一日でしたね。冬靴を片付けて、冬と春が共存していた玄関が少しスッキリしました。

久しぶりに職場時代の先輩から電話があり、近況あれこれで30分以上話してしまいました。「ウクライナのことを考えると、自分の日常が平穏に続いて行くだろうと考えられることが本当に幸せだ」と。マリウポリプーチンから救う手立てはないのでしょうか?悔しいですね。