読者川柳で情勢を知る

f:id:hahaten:20200420064405j:plain桜2020.04.20二番通り公園

コロナウイルス感染したらした時だと居直っているのか、お互いウイルスのやり取りはないと信じているのか、ラジオ体操に参加する高齢者(?)は、マスクもせず、肩を寄せ合って話をしている。第一体操で1.2.3と掛け声を出す体操があるんだけど、大きな声で発声している人もいる。テレビでいつもいつも警告を出しているのに、不思議な光景です。

hahaten達は距離を保つようにしていますが、わざわざ近づいてくる人もいるので、いやですね。

さて、今日の始まりは暗い朝から、そして午後は雨が降り続いています。

最近楽しみに読んでいるのですが、残念ながら朝日新聞の読者欄の川柳が載っていませんでした。最近はこの川柳欄で世の動きを感じさせてもらっています。というより、摘まみ食いですかね。エッ?これはなに?と思うことは選者のひとことや、ネット情報でナルホド!と。

長い文章読み切れないhahaten、575でかろうじて踏みとどまっております。明日は載るでしょうか?