思いがけなくうれしい宅配便

hahatenのアバウト生活、どうでしょう?

?車庫はカスケードタイプ 引き戸の出入り口の上、ヒダヒダのところに鎮座するのは誰?

寒いので襟巻をして鎮座しています

相変わらず起床時には-8℃ 昨夜も寒かったですね。今週末は少し寒気が緩んでくるそうで、冬至まであと2日というところまで来ました。今日は夫と共に耳鼻科受診。年内それぞれあと一件残すところとなりました。往きはバスでしたが、帰りは少しの差で乗り遅れて、我が家まで30分ゆっくりと歩きました。ちょうどよい散歩3500歩あまりとなりました。お昼はチャーハンで、ホタテの貝柱(冷凍)と間違えて買ってしまったボイルしたベビーホタテを解凍して具としましたが、いつもの醤油味では香りがよくないので、ケチャップをタラッと回し掛けたら、香り良し!味よし!ケチャップって働き物ですねぇ。なんか得した気分で今日は調子いいなと思っていたら、hahaten宛の宅配便が届きました。

オォッ!朝日新聞の北海道のファミリークラブの情報誌でのプレゼント品にあったもので、「よもぎ」に惹かれて応募していたんです。半分忘れていましたが。でも「ヨモギ」は忘れていません。近くのホームセンターや、COOPなどで探しましたが、見つけられませんでした。それが、意外や意外、どんな入浴剤か楽しみですよ。多分ZUN達もね(笑)今日はいい日だったなあ・・・