今日は雪投げの日となりました

今日のお疲れさま 乾杯

アサヒ黒ビールの宣伝で、half&half  ビヤホールに行っていた時代が懐かしい。でもやっぱり疲れたネ 少し酔っぱらってしまった!

降っては止み、降っては止みの雪。20cmほどは降りましたでしょうか?午後からの明るい陽射しに、ヨイショして雪投げをしました。スノーダンプで公園に運び込むのですが、雪の輝きとはうらはらに、すごく冷たい風が吹いていました。忖度の雪投げ。通りかかった友人が、「道路まできれいにすることはないよ」と。でもこの並びの通りは広くきれいにしているから・・・とhahaten。「周りの家々に急かされて、自分みたいになるよ」と腰に手を当てて。彼女はこれまでもうこれ以上きれいにはならないというほどに雪かきを続けていました。この冬からは排雪業者に依頼をしています。我が家もそうしようと連絡した時にはすでに遅く、来シーズンを期しております。

でも2時間ほど、外での仕事は快適でした。2時間ただ歩けといっても歩けるものではありませんよね。雪投げは色々な作業の組み合わせですから、疲れはあっても飽きることはないですね。集中しているとあれこれと日常のことで考え悩むこともないし、解毒効果があるように思いますよ(笑)

2時間の日光浴、骨も強くなりますね、きっと。