胃カメラ検診

都忘れ

ミヤマキンポウゲ

今日は風も強く冷たく15℃に満たない寒い日でした。手稲山が暑い雲に覆われて、雨が降るかと思いましたが雨は降らなかったのがせめてもの幸い。洗濯物の外干しをしたのでね。

この5月のどん詰まりで胃のカメラ検査でした。4月ごろから胃の痛みがかすかに続いて、5月には腰痛と相俟って何とも重苦しい日々でしたが、今日の検査結果は、胃下垂逆流性食道炎、胃炎の結果をいただいてきました。でもいづれも軽症とのこと。生活習慣を整えて、気分転換で胃の不調も無くなるかもね、と。Oh!確かに確かに・・・先ずは懸案心配事項が消えてよかったです。背中丸子ちゃんの姿勢も悪さをしているのかも。万有引力に逆らう筋力も弱くなっていることは確か。リフトアップを心がけなくてはね。5月もあと一日。梅が7キロ届いたので、梅仕事も待っています。