ライフスタイルに出来高評価は合わない

 

公園の鈴懸 この葉が吹きだまるわけです。昨年はこの時期に枝葉の伐採が行われたのでほとんど飛びませんでしたが、今回はどうなるでしょうね?

今日は合唱サークルの日。みんな依然としてマスク合唱です。高齢者ばかりですからね。でもこの頃は椅子の感覚が狭まってきたように感じます。

往復は自転車にしました。片道20分かけて、青空が広がり、風もなくサイクリングにはとても良い日でした。帰りは丁度昼時なので、会場近くの中華店に寄りましたが席がなく退散。コンビニに寄っておむすびとビールを買い、安春川公園で日向ぼっこしながらお昼を食べ飲みしました。

合唱お疲れさん乾杯 外ビールは美味しい

その後帰宅しまして、気持ちよい外へ出て、庭の草取りをしました。庭もいっぱいいっぱいになっていて、自分の手に負えなくなる前に整理しなきゃと考えながらするので、思うように進みませんでしたが、まあいいか、出来高評価じゃなく時間制じゃ、とスッキリした庭に満足です。

さもない家の仕事や趣味の事など頑張って働いても成果が今一物足りないってことがよくありますが、出来ないと思うことが先に立って結局手が付けられないということより、取り組む時間を大事にした方が良いのかも知れません。考え方ですが。

夕方の手稲山 風が少し冷たくなりましたが、アスファルトには日中の温かみが残り、働いたなあと満足して家に入りました