年末年始のまとめ

届く年賀状も今朝は2枚となって、お正月も終わりだなと実感します。

ビールも結構飲みましたよ。ちょっと疲れ気味なのでこれからは押さえていくことにしましょう。

このたび食べたかったもの、一に「おせち」

冷凍で30日に届いて翌日丁度いい塩梅に解凍。美味美味!二の重は一日ずらして元旦に。富山県の料理処「千里山荘」のおせち。一年後も注文したいと思いますよ。

そして、二に KFC

初めてと言ってよいKFC 近くにあってもなかなかチャンスがないものです。普段はザンギとかから揚げとか・・・

雪のことも記録しておきましょう。30日、31日には2回ほど雪かきをしました。元旦にかけてどれほど降るかと思っていましたが、サラリ、と降って以後全く積もるほどに降ることはありませんでした。却って、プラス気温で雪嵩が減っています。身構えていたので肩透かしをくった気分です。

あらためてカレンダーを眺めると、明日から3連休ではありませんか。8日は成人の日。一月の第二月曜日となってから、どうも忘れてしまいがちです。

ということで、勝手ながらの2024正月の覚書、どうぞお忘れください。