割引券に引かれて

ZUN達が置いて行ったとんかつ玉藤の割引券。今日は眼科検診で、地下鉄に乗ったので、帰り地下鉄麻生駅まで足を延ばし、このお店でお昼ご飯にしました。やはりとんかつは専門店に限る!っでしょうか?美味美味。必ず付き添いのビールはクラシックでしたよ。夫はアルコールを控えて、hahatenだけ注文。「俺の方に来るぞ」と言っていましたが、テーブルの真ん中に置いて行きました。賢明な店員さんです。2割引きというのは丁度ビールの値段相当で何か気に入りました。

帰りにはレジで、2割引き券をもらってしまいました。何と!3月31日までの!頃合いを見てもう一度行けそうですね。

我が家の辺りは、雪山の排雪が終わり、道路幅が広く、気持ち春を感じています。少々の雪では、雪かきも必要ないでしょう。来週からはプラス気温予報です。