アスパラをまだ食していなかったの話

今朝の手稲山 雲の合間から緑が光る

今日はお茶友さんに招かれて、月一のお茶遊び(友曰く)でした。小寒い日が続いているので、袷の着物で伺いました。やはり札幌は北海道神宮祭で夏来たりの感じでしょうか?ね。

ところで今日はお昼をご馳走になったのですが、アスパラご飯でした。「まあ、うれしい、アスパラは初めてだわ」と言いましたら、何言ってんの!アスパラはもう終わりだよ!「えっ!?」(絶句)スーパーでまだ高値だなあと思っているうちに、シーズン終了ですか?トホホホです。例年新婦人の友人から声がかかり、共同でまとめ買いしているのですが、今年は声がかからないのだろうか?積極的に活動してないから尋ねる勇気もでないわ。

土曜日に生協に行ったら、買います。

5月はあと一日だけとなりました。